去年も荒ぶった「セルインメイ」ちゃんが、今年も大暴れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月と言うと「セルインメイ」という格言があります。5月はウリというものですが、昨年は月末にかけて大きく崩れたことは記憶に久しいわけです。(参考:最後の最後まで大暴れのセルインメイちゃん。31日引け後も先物市場であらぶる。)日経平均は昨日14000円割れギリギリのところにまでいたっています。本日は多少持ち直したものの、相場は不安定です。

昨年はセルインメイなんてないよ!といった動きだったのが月後半から失速したのに対して今年のメイちゃんは連休明けから投資家を殺しにくる勢いとなっております。
セルインメイについては「こちら」もご参照ください。

今日は前日400円も下げたこともあってか戻したものの、中国の貿易統計が予想を上回り上海や香港市場の上昇を受け買いが集まりましたが買い手不在の状況は続き、大引けにかけて伸び悩みました。

明確な買い材料がある株は買われますが、そうでない銘柄についてはなかなか物色されない相場が続きそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。