播州信用金庫 夢みらい支店で年0.40%(1年)の定期預金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は地銀のインターネット支店も頑張っていますね。

播州信用金庫 夢みらい支店(ネット支店)で期間限定の募集となりますが、1年定期で0.40%の定期預金が募集されています。募集要項がPDFというのが信用金庫っぽいですね。

参考:ばんしん夢みらい支店定期預金キャンペーン(PDF注意)

 

夢みらい支店は日本に居住している人であれば口座開設が可能です。ちなみに播州信用金庫は姫路が本店となる信用金庫です。

信用金庫は厳密には銀行ではなく、信用金庫法という法律により設立されている法人です。信金とも呼ばれます。基本的にはそれぞの信用金庫がある地域で中小企業を中心として融資を行う地域密着型の金融機関です。
引用元:信用金庫の特徴や利用上のメリット・デメリット

 

地域密着の金融機関でありながらネット支店で全国から預金を集める時代なわけですね。播州信用金庫はそれなりに定期預金キャンペーンをやっているので活用してみる価値はあるかもしれませんが、やっぱり近隣に住まわれている方の方がよさそうな気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。