カブドットコム証券も投資信託の保有に応じてのポイントサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投資信託の保有残高に対してポイントがたまるサービスはSBI証券の「投信マイレージサービス」があります。
ネット証券で現在、こうしたサービスを行っているのは同社だけですので、私の投資信託は基本SBI証券に預けてあります。

ところが、カブドットコム証券についても2014年10月より投信ポイントサービスを開始するそうです。条件によっては移管も含めて検討する必要がありそうです。

参考:投信マイレージサービスの詳細情報
参考:カブドットコム証券が「毎月ポイント」サービスを開始。投信保有でポイントがたまる

 

SBI証券「投信マイレージサービス」
残高1000万円以上なら0.2%、それ未満なら0.1%が受け取れます。

カブドットコム証券の投信保有「毎月ポイント」
残高100万に対して1ポイント、100ポイントで1万円キャッシュバック。ポイント有効期限は3年。率にすると0.12%~0.24%。

 

率だけを見ればカブドットコム証券のほうが有利ですが、平均月額300万円未満の保有だとそもそもポイントのキャッシュバックが出来ないこと。100ポイント1万円なのど余剰分のポイントを考えるとおそらくは計算どおりにいかないことなどを考えるとやはり、投信関連のポイントサービスで言うと「SBI証券」のほうがまだまだ魅力的なように感じます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。