第31回SBI債(社債)の予約受付中、締め切りは2月19日16時まで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SBI証券限定で販売されているSBI債について新規の発行が決まりました。毎回完売となる同債券ですが、今回の募集条件は満期1年の金利1.43%となっています。ちなみに、募集は2/16(月)18:00~2/19(木)16:00までで、抽選方式となっています。

前回(第30回)は2013年の12月と1年2か月前でしたから、本当に久しぶりの募集と言うことになりますね。

SBI債って何?

SBI債はSBIホールディングスが発行体の社債(個人向け社債)です。
グループ会社のSBI証券を通じて販売されており、他の証券会社では販売されていません。

同じ満期で同程度の格付けの社債と比較して、金利が高めに発行されることが多く、満期が1年と比較的短期の債券であるためリターンの高い債券(社債)として人気を集めています。
前回も申込は抽選だったのですが、当選率は20%弱だったということなのでいかに人気の高い社債だったかがわかるかと思います。
参考:SBI債とは?

あくまでも投資は自己責任ですが、個人的には買いたい社債です。

 

SBI債を買うためには?

SBI証券で申込を受け付けています。
ちなみに、このSBI債はかなり不定期そしてゲリラ的に発表されるので発表してから悠長に口座開設をしていても間に合いません。事前に口座開設をしておく必要があります。
発表は2月16日で締め切りは2月19日、「SBI証券の詳細情報」によるとSBI証券の口座開設は最短4営業日ほどかかるということですので

ちなみに、どうしても今回のSBI債が欲しいと言う方は「SBIマネープラザ店舗」にて即日口座開設が可能です。
都市部には意外とマネープラザもあるようですので、

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。