本日はSBI証券空売りで株主優待クロスの開始日。6/21時点で余裕ありの優待銘柄。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/21の19時より注文を受け付けるSBI証券の短期売りが6月末が権利確定日の優待銘柄の期限日となります。今日の19時以降の空売り注文は権利落ち日が返済日となるので、権利確定できます。逆日歩リスクゼロで空売りが可能です。

SBI証券の一般信用取引で株主優待クロス取引のやり方
株主優待について現物買い+空売りを組み合わせることで、優待だけを受け取る株主優待クロス取引は各方面で紹介されているので有名になってきました。ところが参加者が増えたことで「逆日歩リスク」が大きくなってきたのも事実です。 そ

SBI証券における一般信用での空売りを使った株主優待取得については上記ページが参考になると思います。また、そもそも株主優待クロス取引の意味が分からないという方は「株主優待をタダで手に入れる方法」をご一読ください。

現時点で空売り可能な銘柄

SBI証券の株主優待検索において記事執筆時点の人気ランキング上位40銘柄を調査した結果です。
これは現時点の結果なので、19時以降も空売り可能かどうかはまだわかりませんが、参考にしてみてください。

8165:千趣会
7989:立川ブラインド工業
5959:岡部
2811:カゴメ
3091:ブロンコビリー
6866:日置電機
2128:ノバレーゼ
7272:ヤマハ発動機
2305:スタジオアリス
3950:ザ・パック
7936:アシックス
4828:東洋ビジネスエンジニアリング
2914:日本たばこ産業
6278:ユニオンツール

>>SBI証券公式ホームページはこちら

 

株主優待投資については下記のサイトも参考になるかと思います。

株主優待ガイド~おすすめ株主優待をランキング~
株主優待ガイドはお得な株主優待について、株主優待をゲットするための方法や、効率的に株主優待を手に入れるためのテクニック、おすすめ(人気)の株主優待情報のランキングなど株式投資と株主優待の総合情報サイトです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。