ソニー銀行 2016年夏の円定期預金特別金利キャンペーン&抽選でオータムジャンボ宝くじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニー銀行が2016年7月1日から定期預金の金利アップキャンペーンを実施しています。金利アップの対象となるのは6カ月、1年、2年の各円定期預金でいずれも0.2%の金利となります。みなさんご存知の通りマイナス金利政策の実施により円定期預金、普通預金の金利は地べたを這いまわるような金利水準となっています。だからといって、ほかの安定運用手段があるわけでもないので、しょうがなく低金利の預金を利用しているという方は上手に活用したいところですね。

2016年7月度 ネットバンク定期預金金利ランキング
2016年7月1日調査時点のネットバンク・銀行の定期預金金利の調査結果です。定期預金の金利水準の指標ともなる長期金利はさらに低下しており、預金金利に対してもマイナスの圧力となります。ただ、いずれにしてもこれ以上下がりようがないという水準まで低下している...

今回のソニー銀行の円定期預金キャンペーンは上記のランキングサイトを見てもわかるとおりそれなりに高い水準です。

さらに今回はオータムジャンボ宝くじも

平成28年8月31日午後11時59分の各定期預金より、7月1日午前0時00分の各定期預金を差し引いた残高が50万円以上増えていた方が対象で、50万円を一口として、抽選で100名にオータムジャンボ宝くじ100枚(3万円相当)があたります。抽選なので基本的には当たったらラッキー程度のものにはなりますが、ないよりはマシですね。

ちなみに、最近はこうした抽選ではなく、定期預金などを利用することで確実に宝くじなどがもらえるキャンペーンを実施している銀行もありますね。
実際に、こうした預金で宝くじがもらえるといったキャンペーンで高額当選している人もいらっしゃるみたいですし、預金金利がほとんど期待できないという状況では逆にこうした夢を買うプレゼントのほうが嬉しいかもしれません。

オマケ付定期預金 プレゼントや宝くじ、マイルなどがもらえる定期預金
ネット定期とは、定期預金の一種で、インターネット(オンラインバンキング)での受付専用に用意されている定期預金のことを指します。通常の定期預金(スーパー定期)よりも金利が高めに設定されているケースが多いようです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。