明日2016年8月26日は権利付き最終日。イオンやビックカメラなどの小売や飲食系も多い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の2016年8月26日は権利付き最終日となります。
株主優待の中でも人気度の高いイオンや、複数年保有で優待内容がより充実するビッグカメラ、飲食系としてはクリエイトレストランツホールディング、SFPダイニング、吉野家などの優待ゲットが可能です。

あとは、今年上場したコメダコーヒーも8月優待銘柄ですね。

個人的にお勧めの優待としてはやはり「イオン」でしょうか。
イオンやジャスコなどで買い物をする人限定とはなりますが、お買い物割引は比較的魅力的な内容となっています。

イオンの株主優待「イオンオーナーズカード」の特典を100%活用する方法
イオンをよく利用するという方ならぜひとも活用したいのがイオンの株主優待でもらうことができる「イオンオーナーズカード」です。100株の株主からもらうことができるカードで株数に応じて3%~7%のお買いもの優待を受けることができます。 単純な値引きカードである...

 

あとは、僕も大好きな吉野家ですかね。僕は2010年くらいからずっと株主やってて優待利回りも高いうえ、株価も堅調なのでいうことないです。惜しむらくは優待目当てに買ったため株数が少なく、利益としての絶対額が少ないということですかね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。