明日の2016年9月27日は権利付き最終日。9月の優待銘柄投資は有効か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は9月末が権利確定日の優待銘柄の権利付き最終日となります。今月末は受け渡し日の関係で逆日歩は3日適用となりますので、空売り+現物株投資で優待のタダ取りを考えている人はちょっと注意しておきたいところですね。安易なタダ取りは高額逆日歩の餌食になるかもしれませんよ!

受け渡し日については特に優待のタダ取りを考えている人は注意したい部分です。

高額逆日歩の事例と発生理由
信用取引で発生する逆日歩についてですが、ここでは、過去に実際にあった高額逆日歩の事例となぜそんなに高額の逆日歩が発生したのかの理由を説明していきます。

私は明日は動かない予定です。すでに保有中の優待銘柄は当然キープです。そういえば三越の優待の長期特典が今回分からつく予定です。最近三越の惣菜購入の比率が増えてきたのでちょっと嬉しいですね。

三越伊勢丹におけるクレジットカード、株主優待、友の会のお得度比較
お買い物をするときに受けられる優待や割引についてまとめていきます。今回は大手百貨店である三越や伊勢丹、およびそのグループ百貨店で利用できる優待制度をまとめます。三越伊勢丹グループのデパートでお買い物するときはクレジットカードによる優待、株主優待に...

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。