楽天銀行で春の大感謝祭を柏合。円定期預金の特別金利キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天銀行が2017年3月17日から4月14日までの約1か月間の間1年定期預金に対する特別金利キャンペーンを実施してくれます。

預金金額:1000円以上
期間:1年間
適用金利:0.12%

金利的にみたら、これで大感謝ならそんなに感謝されてないな……というレベルですね。0.12%は確かに都市銀行の定期預金金利と比較したらやや高めとはいえますが、そもそも楽天銀行の場合、マネーブリッジ(楽天銀行と楽天証券の口座連携サービス)を利用すれば普通預金金利が0.1%になります。あえて定期にいれても0.02%しか差がつかないわけです。

あえて、1年固定させてまで利用するほどの金利差かといわれると疑問ですね。

ちなみに、マネーブリッジについては以下の記事が参考になります。あえて楽天証券に口座を開設するというのが少し面倒かもしれませんが、別に楽天証券に口座を作っても口座管理料などがかかるわけではないので、使ったほうが確実にお得ですよ。

銀行の普通預金金利が大幅アップ。楽天銀行「マネーブリッジ」のメリット、デメリット
楽天銀行が提供している「マネーブリッジ」というサービスがあります。これは、楽天銀行と同じグループの楽天証券との口座を紐付けすることで楽天銀行の預金金利が大幅にアップするというサービスです。便利でお得なサービスですが、知名度は今ひとつのようです。今...

楽天銀行に口座を持っていない方は「いますぐ口座開設」から口座を作れます。なお、楽天会員の方はかなりスムーズです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。