ロボアドのウェルスナビ for SBI証券でスタートキャンペーン開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボアド(ロボ・アドバイザー)と呼ばれるシステムに最適な資産ポートフォリオを提案してもらうというサービスを提供しているウェルスナビ for SBI証券が投資キャンペーンを開催します。入金額に応じて最大5万円がプレゼントされます。

ロボアドを始めてみようかなという方はぜひお得なキャンペーンをご活用ください。

そもそもロボアド・ウェルスナビってなに?

ロボアドについての説明は以下のサイトがわかりやすくまとまっています。

ロボアド(ロボアドバイザー)を利用した資産運用の特徴とサービス比較
ロボアド(ロボットアドバイザー)というのは金融とITの融合であるFintech(フィンテック)における一分野といわれている金融サービスです。ロボット(システム・プログラム)による金融的なアドバイスを行ってくれるサービスです。 金融とITはそもそも非常に相性が...

簡単に言うと、投資家が負担してもいいと考えるリスクレベルに応じて、最適な資産配分を提案してくれるツールです。ロボとついているのは過去の統計的なデータからその最適配分をシステム的に計算するからです。

日本株50%、外国株50%といったように配分することで、分散投資の効果を得られるというツールです。

ウェルスナビというのはそうしたロボアドを利用した投資助言サービスの一つです。こうしたサービスは2016年からたくさん登場しています。大手証券では、楽天証券が一番初めに「楽ラップ」という形でサービスを開始、続いてマネックス証券の「マネラップ」、松井証券の「投信工房」そして、SBI証券の「ウェルスナビ for SBI証券」といった具合ですね。

いわゆる大手ネット証券でサービスが出そろいつつあります。

 

ウェルスナビの特徴

投資対象はすべて米国のETFとなっています。
海外ETFへの投資については「海外ETFの特徴とメリット、デメリット」でも紹介されている通り、低コストな手数料が魅力です。

低コストな海外ETFを活用することで投資コストを引き下げることができます。一方で基本的には米ドル建ての投資になるので、為替リスクがあることは理解しておく必要があります。

長期投資にするような資産の一部割合を投資してみるのはよいかもしれません。

 

ウェルスナビ for SBI証券のキャンペーンについて

そしてウェルスナビ for SBI証券というキャンペーンが開催されることになっています。
期間は3月31日までです。

入金額 プレゼント金額
30万円以上50万円未満 1,000円
50万円以上100万円未満 2,000円
100万円以上200万円未満 3,000円
200万円以上500万円未満 6,000円
5000万円以上1,000万円未満 20,000円
1,000万円以上 50,000円

ちなみに、SBI証券はエクスプレス口座開設という名称でスマホ等で免許証の画像などを送信すれば都内なら1日~2日くらいで口座開設完了します。地方でも3日くらいあれば大丈夫なはずです。

>>SBI証券公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。