SBI証券でつみたてNISAで2000円があたるキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大手ネット証券のSBI証券で2018年1月1日~2月28日まで、つみたてNISA開始記念のキャンペーンを実施します。

SBI証券に口座開設をして、つみたてNISAを申し込みをして、2万円以上振替をすると抽選で2000名に2000円のプレゼントが当たるという事です。さらに、2月末までにつみたてNISAで投資信託の積立設定をしていれば当選確率が2倍になります。

つみたてNISAはどう使う?

つみたてNISAについては、投資信託の積立投資専用のNISAです。1年あたりの非課税額は小さいのですが、非課税期間が長いので長期運用に適しています。

ちなみに、私は従来は通常のNISAで運用していましたが、つみたてNISAに切り替える予定です。

 

何をつみたてNISAで買うか?

個人的には、“ひふみプラス”の積立にします。

ひふみプラスはレオスキャピタルワークスが運営している投資信託で、直販として「ひふみ投信」があります。ひふみプラスは証券会社販売用で、内容は同じ(マザーファンドが同じ)です。

ひふみ投信の評判とメリット、デメリット。ひふみ投資はどこで買うのがお得?
ひふみ投信という投資信託が人気です。ひふみ投信はレオス・キャピタルワークスが運用してる投資信託です。株価指数等に連動するインデックスファンドではなく、ファンドマネージャーが独自の分析や相場観をもって投資先を選定するアクティブファンドと呼ばれるタイ...

世界株系の投資信託にすることも考えたのですが、こちらはiDeCoで運用しているところも出もあるので、今年はとりあえずひふみプラスで行きます。

 

関連タイトル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。