SBI証券でマイナンバーの早期登録キャンペーン実施中、2018年6月30日まで登録で100ポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大手ネット証券のSBI証券がマイナンバーの早期登録キャンペーンを実施します。

すでに証券会社の口座開設にあたってはマイナンバーの登録が“必須”になっているのですが、既存ユーザーに対しては2018年末までの登録が必要になっています。その前倒しとなるキャンペーンですね。すでに登録しているユーザーは対象外です。

提供されるのはSBIポイント。

2015年以前に口座開設をした人が対象

  • 要エントリー
  • 2015年以前にSBI証券に口座を開設しマイナンバーを登録していない人

折角のキャンペーンではありますが、マイナンバー登録が必須となった2016年以降に口座を作った人は対象外となります。

2015年に口座を作った方でも、本キャンペーン(2018年5月15日から6月30日まで)の開始前にマイナンバーを登録した人は対象外になってしまいます。

 

マイナンバーの登録は必須なの?

証券会社はその義務を負うとされています。2019年1月1日までに登録が必要です。

証券会社へのマイナンバー登録・通知の義務化。通知しないとどうなる?
マイナンバー制度のスタートにより証券会社では口座開設において2016年1月からマイナンバーの通知が必須となっています。2015年12月までに口座を開設した人は2018年12月末までに提出することが必要というようになっています。 この証券会社へのマイナンバーの通知は...

 

じゃあ、登録しなかったらどうなるのか?って話ですが、おそらくそうした場合、清算以外の新規の注文を受け付けないといったような取引制限が取られる可能性があります。

 

ちなみにSBI証券のマイナンバー登録はスマホで撮影したマイナンバー通知カードの画像をアップロードするだけでもOKです。

今後も株取引をするのであれば、どうせいつかは登録しないといけないマイナンバーです。100ポイントとはいえ、少しでも得ができるタイミングでやっておきましょう。

 

>>キャンペーン詳細ページ

>>SBI証券公式ホームページ

 

私もまだ、マイナンバーは登録していなかったので、エントリーして早速登録しようと思います。

関連タイトル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。