楽天証券でポイント投資をすれば楽天市場がお得になるSPUを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天市場ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)といって楽天が提示するいろいろな条件をクリアすることで付与されるポイントが増えるキャンペーンをやっています。

2018年9月からはそれに楽天証券での取引(楽天ポイントを500ポイント以上使って投信を買う)が追加されました。条件を満たせばその月の楽天市場でのすべての買い物でポイントが1%分追加されます(上限5000ポイント(50万円))。

楽天市場ユーザーならかなりお得なキャンペーンです。

そもそもSPUって何?

楽天市場でのお買い物で購入時にもらえるポイントが増えるキャンペーンです(エントリー不要)。

条件を満たせばどんどん増えていきます。2018年9月現在だと、SPUだけで13%(通常ポイントも含めれば15%)分増えます。

9月からは楽天証券が追加された形です。

楽天市場のスーパーポイントアッププログラム(SPU)の攻略方法と注意点
2016年1月から楽天市場がYahoo!ショッピングのポイント5倍などのキャンペーンに対抗して始めたポイントキャンペーンが「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」です。従来の楽天市場のポイントキャンペーンとは異なり常時開催されており、条件を満たすことでポイ...

どんなものなの?ってことを紹介しますね。

 

楽天証券で500円分以上をポイントで投信買えばその月は+1%

楽天証券ではポイント投資ができます。これは楽天IDで貯めている楽天ポイントを使って楽天証券内で投資信託の買い付けに使えるというものです。

このブログでも下のように記事にしましたね。

2017年8月26日より楽天証券で楽天ポイントで投資信託が買えるようになる
大手ネット証券の楽天証券が投資信託を楽天グループのポイントである「楽天スーパーポイント」で購入できるようになることが確定しました。2017年8月26日より購入できるようになるといういうことです。すこしだけ条件があり、楽天ポイントとはいっても、どのような形...

そんなポイントでの投信買い付けを500ポイント以上すれば、楽天市場でのお買い物がその月は1%余分にもらえるようになるというものです。

最大5000ポイントまで(50万円分)と制限はありますが、十分ですね。楽天市場での買い物が多い人にとっては大変おすすめです。

 

楽天証券内で手続きが必要

ちなみに利用するには楽天証券内で手続きが必要になります。

  1. ポイントコースを「楽天スーパーポイントコース」にしていること
  2. SPUの利用設定をすること

この二つです。特に(2)の利用設定は、楽天証券側で設定をしないといくら条件を満たしていてもSPUの特典対象とならないのでご注意ください。

手順は簡単です。

  1. 楽天証券にログイン
  2. 設定・変更をクリック
  3. ポイント・楽天銀行連携・友達紹介をクリック
  4. ポイントコースを「楽天スーパーポイントコース」にする
  5. その下に「SPU」という項目があり「利用設定する」というボタンがあるのでクリック
  6. 楽天IDの連携の同意が出るので「同意する」をクリック

これで設定完了となります。投資信託買付のところに以下のような画像が出ていたらOKです。

 

以上です、楽天証券+楽天市場の連携の恩恵を100%活用しましょう。

>>楽天証券公式ホームページ

関連タイトル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。