自民大勝で麻生フォームクリート株がストップ高。なぜ読めなかった…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自民党が選挙に大勝したことで、様々な思惑が生まれ相場も動きましたね。原発再稼働期待で電力株全般が買われ東京電力がストップ高になりました。他にも自民党銘柄があったようで代表的なのが「麻生フォームクリート(1730)」。麻生グループで軽量盛土など気泡コンクリート工事の最大手、ということです。こちら本日ストップ高買い気配となっております。

お名前からわかるとおり、元総理の麻生氏関連の銘柄です。筆頭株主の「麻生」の大株主に麻生太郎さんが入っております。
自民党が提唱している国土強靭化計画ともバッチリの会社ということで徐々に買われストップ高。

まったく、なぜ事前に買っておかなかったんだという話ですよ。国土強靭化計画なんて前々から話はあがっていたわけで、自民大勝だって前々から予測されていたわけなのに…。
こんな読みやすい銘柄はなかったはずなのに、、、

まあ、過ぎたことを言っても仕方ないです。電力株の買いあがりだって全然予想できてなかったわけだし・・・。精進していきましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。