ネット証券設備増強のニュースと同時にサーバー障害をおこすマネックス証券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日経新聞でネット証券が朝9時に備えてサーバー等の設備増強のニュースが出た当日の9時にシステム障害を起こしたマネックス証券。6月の最初の営業日、しかも月曜日にこれはかなりいただけない話ですね。最近だと楽天証券、GMOクリック証券、岡三オンライン証券といわゆるネット証券大手と呼ばれるところでの障害が多発しております。このままでいけば、次はカブドットコム証券や松井証券あたりが危ういのか?

こう障害が多発してくると、投資家サイドも証券会社を信用できなくなってきますよね。
大事なお金をたくさんかけているわけで、こんなニュースをブログに書く必要がないようになってほしいところです。

ちなみに私はSBI証券をメインにしてGMOクリック証券、楽天証券を使っています。株だけじゃなくて証券会社も分散投資が必要なんでしょうかね。

証券会社の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントは停止中です。