日経の飛ばし記事で見事な冷やし玉、為替を50pips動かし、日経も250円動かす(マイナスに)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sbi

本日の日経新聞の報道「首相が法人税の引き下げを指示」があり、それを好感する形で朝方の日経平均は大幅反発、一時14000円を回復しました。その後、阿部首相、麻生財務相による否定が報道され、ドル円は50pips円高に、日経平均は13750円まで約250円も下落する形となりました。

なんか、今月の相場は全面高や全面安が多いですね。なんかいい加減な値動きが多すぎますよ。なかなかついていけない。。
相場全体で見ると大きな三角持ち合いの相場になってきているので、近いうちにどっちかの方向に動きそうな気がするんですけどね。

参考:三角持ち合い(トレンドラインの一種で高値と高値を結んだトレンドラインと、安値と安値とを結んだトレンドラインの幅が徐々にせまくなっていくタイプの形

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。